シャニマス短歌部

シャニマスキャラに合いそうな現代短歌をチョイスするだけ。基本はPドル前提。

倒れないようにケーキを持ち運ぶとき人間はわずかに天使 岡野大嗣
真乃

「クロッカスが咲きました」という書きだしでふいに手紙を書きたくなりぬ 俵万智
こんなとき力になってあげたいのに布団のなかで思うしかない 岡野大嗣
灯織

球体となりて pop の po の音はわがくちびるのへりを飛び立つ 都築直子
めぐる

なんでもない会話なんでもない笑顔なんでもないからふるさとが好き 俵万智
恋鐘


おもしろいことなどないか教室の窓より放つ紙の飛行機 吉岡生夫
ただひとり引きとめてくれてありがとう靴底に付く灰色のガム 野口あや子
摩美々

海を掬ふ子の手のうちにわが知らぬ何か光りきあるいは希望 高木佳子
咲耶

ひかれあうことと結ばれあうことは違う二人に降る天気あめ 俵万智
好きだった雨、雨だったあのころの日々、あのころの日々だった君 枡野浩一
結華

風。そしてあなたがねむる数万の夜へわたしはシーツをかける 笹井宏之
霧子

フォルテとは遠く離れてゆく友に「またね」と叫ぶくらいの強さ 千葉聡
さかみちを全速力でかけおりてうちについたら幕府をひらく 望月裕二郎
果穂

靴紐を結ぶべく身を屈めれば全ての場所がスタートライン 山田航
樹里

男ではなくて大人の返事する君にチョコレート革命起こす 俵万智
智代子

共有の青春を今日終わらせて貴女が鳴らすウェディングベル 久山倫代
ぼくはただあなたになりたいだけなのにふたりならんで映画を見てる 斉藤斎藤
夏葉

不逢恋(あはぬこひ)逢恋(あふこひ)逢不逢恋(あふてあはぬこひ)ゆめゆめわれをゆめな忘れそ  紀野恵
凛世

なにもかも決めかねている日々ののち ぱしゅっとあける三ツ矢サイダー 野口あや子
ブランコよ夢から夢へ飛び移れ闇の虚ろを見ぬようにして 黒田雪子
たぶんもうすでにばれてるだろうけど迷子になったのはわざとです 辻井竜一
甘奈

甜花
このままじゃ何も出来ないような気がするけど今はこのままがいい 辻井竜一

夏ごとに黒くなる腕過ぎてきたひかり確かに刻まれてゆく 本田瑞穂
千雪

3番線快速電車が通過します理解できない人は下がって 中澤系
えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さい 笹井宏之
 あさひ

ルール7・ケンカ時投げちゃだめなもの→乾電池(とくに単一) 伴風花
選ばなかった側から見えるこちら側いくつの影が滲むのだろう 細溝洋子
冬優子

だいじょうぶ 急ぐ旅ではないのだし 急いでないし 旅でもないし 宇都宮敦
愛依