(オタク向けに)好きな芸人を布教していく 《フランスピアノ編》

タイミングもあり何故か連続してしまったシャニマス関係ない布教ブログ第2弾です。

今回布教したいのはフランスピアノという若手コント師(漫才もこなす)なんですがひたすらネタが上手くて面白いんです。
 
ただ、こんなこと言われても感性が違えば面白くないと思う人もいるわけでしかもキャラクターとしては弱い気がするので難しいなとおもってます。
それでも、シチュエーション、ボケとツッコミのワードチョイス、声や演技、どこをとっても売れるの秒読みです。絶対にキングオブコント決勝行きます。なので、僕を信じてネタと名前だけでも覚えていってください。
シンプルなコント師なんですが一つ強みをあげるとしたら独特なブラックさです。

コント『浮気』

これはよくTwitterで宣伝してるんですが構成が天才的なので一発目に見て欲しいなと思ってます。

コント『美容院』

ツッコミのなかがわさんの演技が最高です。上のに比べると直接なブラックさはないんですがなんかこっちに委ねられるような気がします。

漫才

もともと会社員しながら芸人やってたんですがその時のです。よく通る声でのツッコミが惚れます。
僕見てなかったんで詳しくは知らないんですがロンハーでカズレーザーの弟子になった人でもあります。

漫才『ちょっと混んでるファミレス』

漫才なんですがその構造をいじるメタ漫才というものです。好まれないこともあるんですがそういうことを考えさせないくらい綺麗です。


はい、貼りすぎたのでこのくらいにします。
が、ここまで読んでくれた優しい人にお願いがあります。
ラフターナイトっていうラジオのネタ番組の動画です!音声とサムネだけなんですがコントにしてはわかりやすいネタ選びしてると思うので入ってきやすいと思います。

もし良いと思ったら投票もお願いします…!
エントリーナンバー2です。
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/radio/warai954/4168/enquete.do
3/6(金)の日付変わるまでです。一位にならなかったら消えちゃいます。


はい、このための布教ブログでした。ご意見等あれば@sc_bureinnまでお願いします。