霧結と魔法のお話

どうもブレインです。普段はPドルやらせていただいてるんですが一番好きな百合、いやカップリング、いや組み合わせ、その程度のふんわりとした関係性が好きってだけなんですが書いておきたいなと思ってます。
 それは三峰結華と幽谷霧子の組み合わせです。僕個人は霧結と呼んでますが他に比べて統一がなされてないことを悲しんだりしながらこのブログを出したら心優しい誰かが教えてくれると信じてます。
 今回はその中でも重要だと思ってるコミュを時系列順に書いていきます。


『見える世界が変わったら……?』
f:id:mrbureinn:20191217173113j:plain
 まず一言で表すと結華の変身願望とそれに対する霧子の素直な肯定の話です。霧子の魅力に謙遜キラーみたいなところがあってそれが結華の人間性にぶっ刺さる、そんなところが霧結の魅力の一つですね。
 そしてこれ、初期のコミュってのが重要で、お姉さんや大人っぽさが増えると言っているのですが4コマ134話『いろんなパターンで』で霧子がそこに言及してるとことかほんとにエモさの塊で。

『今はまだ見えないふりだけど』
 廻る歯車、運命の瞬間のカードです。悩む霧子を助けようとする話なんですが結華自身の考え方としては相手の負担になりたくないってのがあります。結華の性格からして結華も昔から、変に助けられるよりは一人で何とかしたい、そう思っているでしょう。だから、霧子の気持ちをよくわかった上で頼って欲しいという気持ちを持っています。
 そこでもっと仲良くなりたいという思いを抱くのはまた未来に繋がります。一人でもなんとかできるよう資料を送るのに留める配慮、そして自分の信頼する、かつ、霧子の信頼も自分よりあると考えれるプロデューサーに任せるのが三峰結華なんですよ。見ないふり、そして見えないふりですね。

青磁色の妖精は魔法をかける』
 MAGIA L'Anticaより。物語はレイニーデイと同じ形で始まります。静かさと騒がしさの対比ですね。髪、綺麗だねと褒める霧子、真っ直ぐ褒めるのが眩しいです。櫛が嬉しいという表現を霧子がするのに対してその世界観に飛び込む結華、この関係性がとても美しいと思ってます。
 そして、この後僕が三峰結華と魔法の親和性に初めて気づくと言っても過言ではないやりとりですね。きりりんは魔法をかける方、これは同イベントで配布されたSIDE:Yの『setup:オーディオコメンタリー2』がよく表してますね。前髪いじりにおかえりって言ってくれてる、そんな素敵な意味を与えてくれる霧子、これが魔法をかけるみたいなんですよね。そしておかえり、ただいま、この関係性は霧・音・燦・々の『ほしをひとまわり』で霧子がただいまって言うことが少なかったのと結びつけることもできていいなぁって感じれます。
 「かけられる前に、かけちゃう」/「思いっきり、かけられちゃう方かも」このカメラを外した見せ方も結華らしくて霧子にそれを見せるくらいには好きな存在だと思ってるでしょう。二度目の幸せの約束、これはカラフルメタモルフォーゼの『あの日、幸せが約束されたの』からです。この秘めた想いも大切にしていきたいです。

『もうちょっとだね』
十五夜「おもちをつこう」より。当然といっちゃ当然なんだけど霧子の手伝いを結華が助ける話ってだけで感動物です。このコミュでも霧子ワールドが見えるのですが結華もそこに入っていく、世界観の共有が行われてるのがいいですよね。ここからは妄想なんですけど、昔は否定されることもあったかもしれない霧子の独特な完成と結華の相手にあわせて世界を創りあげれる特徴が見事に噛み合ってると思います。
「大丈夫だよ、きりりんなら」
『今はまだ見えないふりだけど』のときに言えなかった一言でしょう。もう"ふり"は必要ない、そんな気がします。


 特に霧結の魅力、関係性がわかる4.5つのコミュを紹介させていただきました。イベント産カードが多いのは痛いですが是非読んで好きになってくれたらなと思ってます。
 個人的に最強なのはFW03オーディオドラマ『千変万化のアンティーカ』の霧結です!こっちまで落とされます!



 追記としてP結と霧結について語りたいと思ってます。そこは分けたいって人がいると思うので見たくない人はここまでで大丈夫です。


 今はまだ見えないふりだけどはそれなら目をつぶりましょうと似てると思ってます。特に『私だけは見逃してあげるから』との対比に見えるのですが内容も逆に近いのが成長、変化が見えるなと。自分がその気持ちをわかるから相手を尊重できるのは結華の強みです。
f:id:mrbureinn:20191217172711j:plain
 「魔法」という言葉がもう一度出てきたのはサマーキャンペーン2019です。そう『あなたの言葉が魔法をかける』ですね。三峰結華は自己評価が低いって言うのも心苦しいのでもっとプラスに表現すると誰かの言葉で頑張れるアイドル、いや人間なのです。照れ隠しの魔法ですね。そんな結華に率直な肯定を行う霧子は大切な存在でしょう。


 というわけでここまで読んで頂きありがとうございました。何かありましたらブレイン(@sc_bureinn)まで。